韓国のクラフトビール「ハンド&モルト(The Hand and Malt)」が運営する邸宅パブに潜入!

「韓国のクラフトビール「ハンド&モルト(The Hand and Malt)」が運営する邸宅パブに潜入!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

いつもカフェかご飯屋さんの記事ばかりの私ですが、今回ご紹介するのは韓国のクラフトビール会社が運営するビールパブです!

日本でもクラフトビアマーケットやビール工房といった、カフェスタイルで昼間からビールが飲めるお店があります。

私も何度か行ったことがありますが、まだお昼なのにビールを喉に流し込める快感は1度経験すると病みつきになります。

ということで、今回訪れたのはまたまたソウルの龍山(ヨンサン)です。

今回の旅行では龍山のお店をたくさん記事にしましたが、満足度の高いお店ばかりでしたので、また龍山に遊びに行く予定です!

The Hand and Malt Brew Lab

目的のビールパブに到着しました。

韓国のクラフトビール「ハンド&モルト(The Hand and Malt)」が運営するこのビールパブは、洋風の邸宅をリノベして作られたそうです。

また、Brew Labという名前のとおり、醸造設備を備えた研究室もあるとか。

「こんなお洒落な邸宅でビールが飲めるのか!」と思うとテンション上がっちゃいます。

晴れた日に来ることができて良かったです!

このBrew Labには2階部分もあり、その繋ぎ目となる階段には素敵なディスプレイが散りばめられています。

また、写真には収めていませんが、2階の女性用トイレには浴槽があったそうです。

なぜトイレに浴槽が…リノベ前のユニットバスの名残でしょうか?

The Hand and Malt Brew Labは座席のレパートリーが豊富!

こちらは1階の座席で爽やかなグリーンの壁が特徴的です。

2階にも長机があります。これぐらいスペースがあれば、グループで来ても座れそうですね。

晴れた日にテラス席で飲むビールは気持ち良さそう。

この窓は「SHARE YOUR FAVORITE BEER」ということで、思い思いのビールの名前が書いてありました!

みんながどんなビールを好きなのか気になっちゃいますね。

寛げる特別なスペースも

こんな感じのお洒落な個室スペースもありました!

自分の家みたいに寛げる独り占めスペースまで!

ここに座ってしまったら閉店まで居座ってしまいそうで怖いです笑

The Hand and Malt Brew Labで乾杯!

タップリストがずらり。

英語で書かれているのがありがたいです。韓国語が分からなくても大丈夫ですね。

ちなみに、ABVはアルコール度数、IBUは苦味の数値を表しているそうです。値段は別途メニュー表にありました。

いろいろな席をご紹介しましたが、私たちは外が望めるカウンター席に決めました。

待ちに待った乾杯の瞬間です!

昼間から飲むビールが旨い!!!

お昼の訪問だったのでビールの他にランチメニューもありました。

美味しいビールと一緒に食べるランチも良さそうですね!

The Hand and Malt Brew Labへのアクセス

他の記事で紹介しましたアモーレパシフィック本社ビルからも近いです。

定休日はGoogleMapに書いてありますが、私が訪問した時は日曜定休で、ランチ営業は平日だけでした。ご注意ください。

ぼんやりと外を眺めながらビールを飲んでいたい…

そんな気持ちにさせてくれる邸宅パブでお気に入りのビールを見つけてみてはどうでしょうか。

【番外編】スーパーで買えるハンド&モルトなら韓国旅行中の晩酌にぴったり!

ビールパブに行かなくても韓国のスーパーでハンド&モルトのビールが手に入ります!

晩酌のお供におすすめなのは、やっぱりチキンです!

今回はバルンチキン(바른치킨)のきな粉餅チーズチキンを一緒にいただくことに決めました。

きな粉餅チーズチキンは砂糖醤油につけた餅みたいに甘塩っぱさがクセになる美味しさで、韓国旅行の際には頻繁に食べています!

主役が揃いましたね。

「ホテルでチキンを食べながらビール片手に韓国バラエティ」は韓国旅行における最高の娯楽です!

このMOCHA STOUTは香ばしいかおりが良く、見た目の割りにすっきりとして飲みやすいです。

スーパーでお手軽に手に入りますので、ぜひぜひお試しください!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ & iPhone

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F