済州島の涯月にあるG-DRAGONカフェ【モンサン ド エウォル(Mônsant De Aewol)】

「済州島の涯月にあるG-DRAGONカフェ【モンサン ド エウォル(Mônsant De Aewol)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

済州島の涯月(エウォル)にある、有名なカフェ「モンサン ド エウォル」に行ってきました。

このお店はBIGBANGのG-DRAGONがプロデュースしたカフェということで、韓国の方に限らず日本の方でも訪れている方が多いです!

念願のGDカフェなので、張り切ってレポしたいと思います!

モンサン ド エウォル(Mônsant De Aewol)

済州島の青い空と青い海を映し出すカフェ「モンサン ド エウォル」

ここを訪れるのが今回の旅行の1番の目的でした。

これから行ってみたいなという方は、快晴のタイミングに調整して来ることをおススメします。

良く晴れた日には、こんなにも澄んだ景色を見ながらカフェを楽しめます。

この広大なテラス席もGDカフェの一部です。

こんなにも海が近いとシャッターを切る手が止まらないです。

済州島に来てよかったって思える瞬間でした!

テラスにはクッションが敷かれたスペースもあって、座れないってことはなさそうですね!

訪問したのが8月の夏休みシーズンで、とっても暑かったので、こちらの日よけがあるテラス席はかなり盛況でした!

モダンな店内はアーティスティックな装飾もちらほら。

写真左奥の大きな花びらは、時間が経つと閉じたり開いたりします。

ウォーターサーバーもお洒落!

内壁はコンクリート打ちっぱなしかと思いきや、石畳のような無骨なテイストです。

全面ガラス張りになっていた外壁ですが、店内からは海が望めるようになっています。

飲み物はアメリカーノやカプチーノといった定番のコーヒーから、ドルチェラテやストロベリーラテといったシグネチャーメニュー、済州島のオーガニックジュースなど、バリエーション豊富です!

ケーキもたくさんあります!!

私が注文したMango Melange(マンゴーテイストのアイスティー、6,500W)とおつまさんが注文したハンラボンエイド(8,000W)です。

どちらも、すっきりとした味わいで美味しかったです!

エウォルカフェ街で次に行きたいカフェ3選!

GDカフェに来る途中に気付いたのですが、ここら辺はお洒落なカフェがたくさんあります!

BOMNAL

可愛いマグカップが印象的なカフェ「BOMNAL」も人気カフェのようです。

NAVERマップでもレビューが多かったので、次回訪れてみたいですね。

A TWOSOME PLACE

チェーンのコーヒーショップでさえ、お洒落に見えてきます…

Sunset Cliff

壁画がとっても素敵なカフェ「Sunset Cliff」は2019年8月にオープンしたばかり!

テラス席の照明も素敵で、夕方の訪問とかも良さそうですね。

ブログ執筆時にはまだNAVERマップのレビューもなかったので、韓国人のブロガーの方々も記事はこれからという感じでしょうか。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sunset Cliff-썬셋 클리프さん(@sunsetcliffaewol)がシェアした投稿

モンサン ド エウォルへの行き方

GDカフェやSunset Cliffに行くには済州中心部から202線のバスで最寄までアクセスすることができます。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F