港町フリーマントルで行きたいお洒落な雑貨屋さん2選

「港町フリーマントルで行きたいお洒落な雑貨屋さん2選」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

私たちがフリーマントルに行った目的の1つが雑貨屋さん巡りです。

これは自分へのお土産選びも兼ねているのですが、海外で購入するステーショナリーやテーブルウエア、ファッション小物なんかは特別感があるので大好きです。

パースは韓国ほど近いわけではなく、次いつ来ることができるか分からないので、素敵なお土産を必ずゲットして帰りたい!

ということで、私たちがフリーマントルで訪れたおすすめのショップをご紹介します。

Mokoh Design(モコ デザイン)

フリーマントル中心部から少し南下したところにあるMokoh Designにやってきました。

ホームページによると、Mokoh Designはパースに移住してきたイギリス生まれの夫婦によって作られたスーベニアショップで、オーストラリアの風景/文化からインスピレーションを受け、海外から来る人にもオーストラリアの素晴らしさを知って欲しいという想いから始められたそうです。

ちなみに、店名にもなっている「Mokoh」は子どもの名前が由来とのことです。

店内の至る所に散りばめられたプロダクトには、オーストラリアで育つ自然の動植物がデザインされていて、彼らのオーストラリアに対するありあまる愛が感じられます。

定番のポストカードはどのデザインもアーティスティックなのでお気に入りを選ぶのも迷っちゃいそうです。

これは私が買うか買わないかを最後まで悩んだティータオル!

広げるとこんな感じになるみたいで、ランチョンマットとしても使えるし、食事やコーヒータイムもより楽しくなりそうな気がしました!

で、ティータオルと悩んで、結局購入したのはコチラです!

私たち夫婦は旅行先でTシャツを買うのにハマっていて、パース市内でもスーベニアショップを回って探しましたが、Mokoh Designとロットネスト島にあるショップのTシャツがダントツで可愛かったです!

Mokoh Designの商品の一部はキングスパーク内のショップでも販売されていましたが、パース市内の観光客向けスーベニアショップでは見当たりませんでしたので、お気に入りの商品があったら「別のお店でもあるかも!」と思わずに、ココでゲットしておくことをおすすめします!

ホームページにも商品がアップされているので、お店に行く前にチェックしておくのも良さそうです。

Mokoh Designへのアクセス

フリーマントル中心部からはGoogleMapを見ながら行けば歩けない距離ではないですが、無料のCat Busを利用することをおすすめします。

特に日本が冬でオーストラリアが夏のシーズンでは暑さに体力を奪われるので、滞在中の残りの観光のことも考えると、Cat Busを利用して体力温存が良さそうです。

Corner Store(コーナー ストア)

もう1店舗、訪れたショップがCorner Storeというお店です。

Mokoh Designよりも店内の面積が広く、ちょっとした家具も置いていたりします。

こちらのお店はお土産で見るようなTシャツではなく、デニムや普段着で着られそうな洋服が置いていました。

「パースで洋服もチェックしたいな」なんて人には良さげですね。

最近気になるのはテーブルクロスです。

ダイニングテーブルを長く使い続けるために、家ではテーブルクロスを使っていますので、雑貨屋さんに入るたびにチェックしています。

店内にはカラフルな食器もたくさんありました。

大半の食器はメラミン製なので壊れにくく、「日本に持ち帰る途中に割れないか心配」という方でも比較的安心して購入できそうです。

とっても可愛いお魚のカッティングボードを発見!

どうやらイギリス発のライフスタイルブランド「Avenida Home(アヴェニダ ホーム)」のセレクト商品のようです!

特に、Avenida Homeの中でもフランス人アーティスト「Nathalie Lete(ナタリー レテ)」とのコラボ商品が多数揃っていて、独特なタッチで描かれた動物たちが素敵です!

こちらのお店もホームページがあるので、良さげな商品がないか事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

Corner Storeへのアクセス

Corner StoreはMokoh Designにとても近いので、歩いてハシゴすることが可能です。

また、このエリアと中心部との往復は先述のとおりCat Busがおすすめですが、割と住宅街にお店があるので、オーストラリアの平屋を眺めながら少しお散歩するのも良いですよ!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ