ソウル永登浦のカフェ「TOUS TOUS」はオープン時間が早いので朝活におすすめ!

「ソウル永登浦のカフェ「TOUS TOUS」はオープン時間が早いので朝活におすすめ!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

今回は、宿泊しているThe State Sunyuの1階に入っているカフェ「TOUS TOUS」で、朝ごはんを食べたいと思います。

ここのカフェの良いところの1つとして、オープンする時間が早いことです。

「朝活をして、1日たくさん遊ぶぞ!」と思っても、肝心の朝ごはんを食べるお店が早く開いていなければ意味がないです。

TOUS TOUSは朝7時で開店していたので、ソウル旅行の朝カフェにぴったり!

朝早くごはんを食べることができれば、少ない滞在時間をより有意義に過ごすことができますね。

海外旅行にハマり始めた時の私たちは、ホテルの朝食バイキングをお腹いっぱい食べた後にお昼近くまで部屋で寝るのが習慣になってしまい、貴重な午前中の時間を寝て過ごしていました…

今は朝ごはんと昼ごはんの間に、ショッピングやカフェタイムを入れるルーティーンを築けるように特訓中です!

しかも、このお店の気になるポイントとして、朝早いだけでなく夜遅くまでも営業しています。

ソウル観光を終えてホテルに戻ると、けっこうな人でカフェが賑わっています。

なかなか人気なカフェのようです。

2階にはTOUS TOUS Restaurantも併設しているので、レストランは行く機会があればレビューしたいと思います。

The State Sunyuの1階にあるカフェ「TOUS TOUS」

TOUS TOUSに到着!というか、ここのホテルに宿泊しているので、実際はホテルフロントから直結でカフェにアクセスしました。

宿泊していなくても、もちろん普通のカフェとして利用できるので心配無用です。

カフェの店内は天井が高くて、ぶら下がっているたくさんのペンダントライトが綺麗です。

また、ホテル1階のカフェにしては席数がとっても多いです。

中二階に続く階段の途中にはポップな席があったり、

至る所に色々なタイプの席があるので、どこに座るか迷っちゃいますね!

中二階からはペンダントライトを眺めながらのカフェタイムも味わえます。

けっこう朝早くに入店したので、撮影もかなり捗っていますが、既にPCを広げてコーヒーを飲まれている方もいらっしゃったので、作業カフェとしても良さそうですね。

そろそろ朝ごはんにしましょう!

今日の相棒はエッグデニッシュ(3,000W)とソーセージクロワッサン(4,000W)

食事を意識して、菓子パンではなく調理パンを選んでみました。

どちらもボリュームがあって、食べ応えがあります!

飲み物はレッドスムージー(6,000W)をチョイス。

色によって中身が違っていて、レッドスムージーは苺×ラズベリーでした。

他にもグリーン、パープル、イエロー、ホワイトなどバリエーションが豊富で、スムージーだけでなく、エイドやヨーグルトにすることも可能です。

実は、TOUS TOUSの使い勝手が良くて、既に再訪していました。

2回目は、抹茶の大きな固形スプレッドを挟んだ素敵クロワッサン(3,300W)をゲット!

この固形スプレッドが濃厚で、少しずつカットしてクロワッサンと一緒に頂くのが美味しかったです。

以前来たときに抹茶クロワッサンはなかったので、季節限定かもしれません。

また頼んでいるソーセージクロワッサンは、食べ盛りな私のチョイスです汗

飲み物は中身が写っていませんが、キウイフレッシュジュース(5,500W)にしました。

フレッシュジュースはキウイの他に、グレープフルーツ、白ぶどう、トマト、オレンジがありました。

先ほどのスムージー系にも負けずに、種類が豊富です!

TOUS TOUSへのアクセス

営業時間 7:00am〜1:00am(every day)

2019年12月の訪問時

カフェの場所は地下鉄9号線の仙遊島(ソニュド)駅を降りてすぐです。

バス停も目の前にあるので、アクセスには困らないと思います。

また、目の前には話題のスーパー「No Brand」もあるので、一緒にチェックするのをおすすめします!

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ