ホーチミンのThe Vintage Emporiumで朝ごはん

「ホーチミンのThe Vintage Emporiumで朝ごはん」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ホーチミン旅行中の朝食として、以前にL’USINEの記事を投稿しましたが、滞在中に別のカフェでも朝食を食べてきましたので紹介したいと思います。

ところで、いままではホテルに宿泊するときに朝食付きのプランを選びがちでした。

ホテルに素泊まりというのは私たちにとってかなりレアな選択です。

空腹のまま出かける準備をするというのは少々辛くもありますが、どこのカフェに行こうかなと考える楽しみもあります。

これからも朝食なしプランの宿泊は続きそうです。

The Vintage Emporium(ザ ビンテージ エンポリウム)

今回のカフェは宿泊しているホテルから少し離れていたのでGrabで向かいました。

お店の外にはテラス席もありますね。グリーンが多いのも特徴的です。

白い壁にオリエンタルな壁掛け。床に描かれたタイルも素敵です。

こちらがメニューです。

このお店の特徴はスーパーフードなどを使った健康的なメニューが多いこと。

また、ALL DAY BRUNCHは営業時間内ならいつでも注文することができるので、朝ごはんに限らず寝坊しちゃった時なんかもOKです!

悩みに悩みましたが、今回はPECAN QUINOA GRANOLA(165kVND)とSOUFFLE OMLETTE(205kVND)を注文しました。

お皿の模様も綺麗です。

壁やテーブルなど大きいものを単色の白にしているために、床やお皿の模様が良いアクセントになっています!

そうそうスムージーも注文していました。

Coconut Vintage(75kVND)は見た目も東南アジアの雰囲気バッチリ。ココナッツのスムージーが珍しくて、ついつい頼んでしまいました。

おつまさんが注文したのはStrawberry Mulberry Banana(75kVND)。おつまさんはバナナスムージーが大好きです。最後の写真にちょっとだけ写っています。

さあさあご飯の時間です。

SOUFFLE OMLETTEは蟹の入ったサワークリームが何故かクセになる辛さ(ハラペーニョとか入っているのかな?)で美味しかったです。添えられたカリカリのバゲットと一緒にいただきます。

パクチーも添えられていまね。いまの私はパクチーも好物です。昔の私とは違うのです。

PECAN QUINOA GRANOLAはいかにも外国で食べる朝ごはんという感じ。

酸っぱめなヨーグルトに甘いハチミツの組み合わせが絶妙で、ゴロゴロ入ったマンゴーや苺も食べ応え抜群なことに加え、歯に絡みつくナッツが美味い!

美味しい朝食で1日の良いスタートが切れました。

The Vintage Emporiumへのアクセス

The Vintage Emporiumは2区にも店舗があるようですが、今回訪れたのは1区の店舗です。

2区といえばThe Deck Saigonに行ったことがありますが、他のお店は訪れたことがないです。

ホーチミン、まだまだ探索のしがいがありそうです!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ