大邱で本場の美味しい韓牛焼肉が食べられるお店【ソワナム(소와나무)】

「大邱で本場の美味しい韓牛焼肉が食べられるお店【ソワナム(소와나무)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

大邱で食べた焼肉の話です。

韓国の焼き肉といえばサムギョプサルが美味しいですが、豚肉が多かったり、すでに味の付いている焼肉が多い気がします。

今回は珍しく、韓牛の焼き肉を塩であっさりいただけるお店です。

 ソワナム(소와나무)

いきなりメニューです。

酔っていたのか、疲れていたのか、お店の外観の写真を撮影するのを忘れてしまいました。

ここらへんに書かれているのがお肉100gの値段なのですが、なかなか良い値段しています。

そして、1グループあたり300gの焼き肉用の肉を頼む必要もあります。

今日はガッツリお肉パーティーです!

お肉を注文したら、大量のパンチャンがやってきました。

これも無料のパンチャンです。

思った以上に多いです。

キムチにゆで卵にサラダに、たくさんです。

こちらもサービスの麻薬トッポギで、このお店の名物のようです。

ひとくち食べただけで、辛い→旨い→辛い→旨いが止まりません笑

湯気に隠れているのはテンジャンチゲです。

こちらは別途注文したので、5,000Wです。

値段の割にボリューム満点で、とても美味しかったです!

そしてお肉!!!

3種類の肉を100gずつ注文しましたが一気に盛り付けられてきました。なかなかの迫力です!

※実際に焼いた写真は撮り忘れました…

ちなみに、注文したのは、17,000W、19,000W、25,000Wをそれぞれ100gずつにしましたが、やはり高いお肉が柔らかくて1番美味しかったです!

ソワナムへのアクセス

大邱中心部から少し南東に歩くとあります。

割と閑散としていて、明かりもあまり多くないので、ちょこっとだけ怖いです笑

ユッケが美味しい隠れ家的お店も近いです。

美味しい肉を食べるなら、この地域が良さげですよ!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ