大邱の海鮮チヂミとカルグクスが美味しい行列ができるお店【ジョジョカルグクス(조조칼국수)】

「大邱の海鮮チヂミとカルグクスが美味しい行列ができるお店【ジョジョカルグクス(조조칼국수)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

今回は、私が初めてカルグクスを食べたお店を紹介します。

チュクミやユッケ、サムギョプサルなど、韓国料理をたくさん食べてきたつもりだったのですが、まだカルグクスを食べたことがありませんでした。

そこで、今回の大邱旅行中に調べてみたら、カルグクスと一緒に美味しい海鮮チヂミを出しているお店を見つけたので、最終日の夜に突撃してきました!

ジョジョカルグクス(조조칼국수)

大邱中心部から電車に乗ってお店に行きます。

顯忠路(현충로)という駅がお店の最寄り駅です。中心部からは1本で行けると思うので、そんなに遠くないです。

ここのご飯メニューはいたってシンプル。

カルグクス7,000ウォン、貝のスープ10,000ウォン、タコチヂミ(パジョン)12,000ウォンの3種類で、ひとり1品頼むことが必要でした。

いざ来店したときには待っている人たちがいて、10分くらい並んで待ちました。

車がたくさん止まっているので、地元の人たちがこぞって来ている印象です。

待っているときに、名前と、何を頼むのかをあらかじめレジ近くの紙に記入します。

メニューが3種類なので、決めやすいかと思います。

ようやく着席できました!

店内にはおじいちゃんやおばあちゃん、家族連れの方もたくさんいます。

まずは、無料のパンチャンです。

青唐辛子は思ったほど辛くなくて、味噌につけて食べると、もろきゅうみたいに美味しかったです。

海鮮チヂミがやってきました!

タコとエビがたくさん入っていて、大皿でボリューミーです。

甘辛のソースをつけて口に運ぶと、生地はサクサク、タコとエビはぷりっぷり!

ソースも辛すぎないので、辛いものが苦手な人も大丈夫だと思います。

お次はカルグクス!

麺はやわらかめですが、しっかりとコシがあって美味しいです。

貝のダシが出ていて、優しい味わいです。

貝のスープがやってきました!

めちゃくちゃ貝が入っていますね。

これは、貝好きには堪らないのではないでしょうか?

ぷりっぷりの貝をいただきます!

ガリっと貝殻の欠片?が口に入ってしまうのが玉に瑕。貝が取り辛いのが玉に瑕。

でも貝のエキスがとんでもなく美味い!!!

無心で、ばくばくと食べてしまいました。

おつまさんおつまさん
これ、スープがメインの料理みたいだよ!
え、そうなの?でも隣のおじいちゃんも貝をすごい食べてるし、とっても美味しいよ(モグモグ)
sorademosorademo

貝好きには、ぜひぜひ訪れてみてほしいです!