大邱で行きたい洋食レストラン【8月の羊、SHEEP IN AUGUST】

「大邱で行きたい洋食レストラン【8月の羊、SHEEP IN AUGUST】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

大邱旅行のランチについて書きたいと思います。

今回紹介するご飯屋さんは、開店すると女性客が次から次へと途切れなく入ってくる、人気でお洒落なレストランです!

韓国に来たらだいたい辛い料理を食べていたので、初めてくらいの勢いで洋食を食べたかもしれません。

SHEEP IN AUGUST【8月の羊、8월의양】

レストランの名前は8月の羊。

ちょうど最近記事にしましたカフェやマカロン屋さんの近くです。

この看板をよく見ると、実は遊び心があって、下の方に『SHEEP IN AU8UST』って書いてあります。

お店の外観にはいろいろなペイントがされていて、白と黒のコントラストが良い感じです!

ここには側転する猫が描かれています。

こんな粋なペイントがされているレストランがあったら、ちょっと気になって入りたくなっちゃいませんか?

さっそく中に入りましょう!

レストランを訪れたのは土曜日。

インスタを見たりしていて絶対人気なのは分かっていたので、開店時間はちゃんとチェックしておきました。

開店してすぐ入店したつもりが、すでに先客がいました!

予約でいっぱいとかじゃなくて良かったです。

お店の中には大きなクマのぬいぐるみがあったり、ピンクのピアノがあったり、女性に人気なのも頷けます。

8月の羊のメニュー

ランチで訪れたときのメニューです。

私たちがオーダーしたのは、左上のチキン南蛮13,000ウォンと、左下のハンガリー風シチュー11,000ウォンです。

シチューはパスタかライスが選択できて、パスタを選びました。

ここからは、おつまさん(@otsumasan)のOLYMPUS PEN-Fで撮影した写真とともに、お届けします。

メルヘンな雰囲気もありつつ、ちょっとノスタルジックな感じもする店内は外観に負けないくらい魅力的です。

ところどころ、遊び心とお洒落さが共存していて、心地良い空間です。

着いたテーブルには素敵なお花も飾られていました。

食事を終えたら、写真右下に写っている猫の置物をレジまで持ってきてとのことです。

ここにも羊さんが!そろそろ料理が運ばれてきそうです!

8月の羊のボリューム満点ランチ!

タルタルたっぷりチキン南蛮

チキン南蛮、サラダ、スライスされたリンゴが乗ったパン、ふりかけご飯が乗っています。

このサラダのドレッシングがなかなか美味かったです。

そして何と言ってもモリモリのタルタルソース!

実は、見かけによらずさっぱりタルタルで、チキンの方がしっかりタレに浸かって味がしみていて、めちゃうまでした!

ちょいピリ辛のハンガリー風シチュー

ソースがちょいピリ辛で食欲そそります。

グヤーシュと呼ばれるハンガリー風シチューらしいです。

大きめの肉がごろごろ入っていて、モッツァレラチーズもソースの中に隠れています。

ソースにパスタを絡めて、パンを浸して食べるのがめちゃうまでした!

お会計をしていると、どんどんお客さんが入ってきました。

特に女性2人組が多かったですね。

開店したすぐなら土曜でも入れたので、足を運ぶ価値はあると思います。

営業時間とアクセス

営業時間

ランチ 12:00~15:30(L.O.14:30)

ブレイクタイム 15:30~17:30

ディナー 17:30~21:00(L.O.20:00)

日曜のディナーは20:00まで

月曜、火曜はお休み

※店内の張り紙、看板およびネット情報です。ディナーのL.O.が店内の張り紙、ネット上では20:00となっていますが、看板では20:30になっています。

おつまさんおつまさん
次の大邱旅行でもまた来たいね。次はディナーも良いかも。
写真きれいに撮れてたね!さっそくブログに使わせてもらったよ!
sorademosorademo