大人の隠れ家パークハイアット東京滞在記

「大人の隠れ家パークハイアット東京滞在記」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

先日、パークハイアット東京に宿泊してまいりましたので、レビューをしたいと思います。

私はハイアットグループのホテルが大好きで、ディナーをいただきにジランドールを訪問したことはありましたが、宿泊したのは初めてです!

パークハイアット東京は、ハイアットグループのホテルカテゴリー7段階のうち最上位のランク7ということで、大変楽しみにしていました。

エントランス~チェックイン

西新宿に位置するパークハイアット東京

新宿西口からのシャトルバスも出ておりますが、お散歩もかねて歩いて向かいました。

途中にハイアットリージェンシー東京があったり、公園があったりして、いつもの新宿とは違った風景を見ながらの散歩が楽しめました。

エントランスにあるオブジェ

パークハイアット東京の「おもてなし」ははじまっています。

こちらはレストラン『ジランドール』

いつ見ても壁画がきれいです。

見入ってしまいそうになりますが、チェックインのために奥へと進みます。

さらに進んだところにフロントがあり、落ち着いて雰囲気でチェックインを済ませることができました。

食事のみに訪れた人たちは、チェックインフロントまでは来ませんので、静かな空間でチェックインができるのは、宿泊客に対するホスピタリティという意味で素晴らしいと感じました。

大切な日にぴったりです!(ちなみに、私も記念日で宿泊しました)

パークビュールーム

ここからお部屋です。

入るとまずドリンクコーナー!

コーヒーマシーンやポット、氷も常備してありました。写真下には冷蔵庫もあり、有料ですが宿泊者向けのミニバーとなっております。

ベッドはキングサイズです!

広くてふかふか、まくらもふっくら。家では味わえない広さとベッドリネンの柔らかさが大好きです。

こちらがパウダールームです。

右奥にはスーツケースが見えますが、荷物置き用のスペースがあり、こちらに荷物を置くことで、ベッドルームを広々使うことができました。

手前には小型テレビもあり、お風呂に入りながら見ることもできます。

バスルームの窓が大きくて素敵です!

夜には夜景を望むことができ、テレビも見ながらお湯に入れるので長風呂間違いないです笑

撮影したのは昼過ぎでしたので夜景ではないですが、高層階なだけあって綺麗な風景です。

パークハイアット東京はビルの高層階部分のみになりますので、どの客室からも良い眺めだと思いますし、窓の向きによって見える景色も違ってきますので、また泊まりたくなる気持ちも湧いてきます。

アメニティはイソップパレード

まずはお風呂に備え付けられたイソップ

一緒に映っている入浴剤は檜の香りで、大変良い香りがしました。

洗面台にもイソップ

シャワールームが浴槽とは別にありまして、そこにもイソップ3点セットがあります!

アメニティで良いなって思ったのは、歯ブラシが白と黒で色違いなことです!

自分のを間違うことがないのです。こういった細かな気遣いが嬉しいですね。

客室備え付けのドライヤーは、

『Nobby NB2503』

もちろんマイナスイオンドライヤーです。

パークハイアット東京の本気

私たちが食事を終えてお部屋に戻ってきたときの写真がこちら

何が起きたのか写真だけでは分からないのですが、部屋にいるときはごろごろしてしわだらけになってしまったベッドが元通りに!

枕の位置からなにから完璧です!

氷も補充されていて、

お湯も沸いていて、

アメニティも補充されていて、

スパに着て行ってしまったガウンも補充されています!

まるで優秀な仲居さんがいる旅館に泊まっているかのごとく感覚…

頭が下がる思いです。

パークハイアット東京には勝てないなって思いました(何と戦っているのか笑)

ホテルでこんなサービスを受けたのは初めてです!

大人の隠れ家で大切な時間を

パークハイアット東京の客室はオートロックなのですが、鍵はカードキーではなく実物の鍵になります。

無機質なカードキーと違って「鍵」には温かみがありますし、隠れ家の鍵を大切な人とシェアすることで、2人だけの秘密を共有している気持ちにもなります。

今回は記念日利用ということで、こんなプレゼントもいただきました!

中身はチョコレートケーキでした!

スパから帰ってくるとテーブルにセットされていたので、これにも驚かされました。

一方で、パークハイアット東京は温かみのあるサービスだけでなく、クスっとさせるような仕掛けもたくさんです。

例えば、テーブルの下はこんな感じになっていて

こんなところから手が出ています!

他のブロガーの方の記事でも拝見しましたが、この手が有名なようですね。

遊び心が効いていて、なおかつホスピタリティが抜群なホテル。

また、パークハイアット東京に泊まりに行きたいです!