韓国のスーパーで何買う?私が今回ソウル旅行で買ったものはコチラ!

「韓国のスーパーで何買う?私が今回ソウル旅行で買ったものはコチラ!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

海外旅行の楽しみの1つがスーパーマーケットに行くことです!

スーパーなんて日本にいると何度も行くので、毎回陳列されているラインナップにも見飽きてしまうことも多々あります。

ですが、海外のスーパーに行くと普段見慣れない商品がたくさん!

すっごくジャンキーそうなポテトチップ、とっても辛そうなカップラーメン、いかにも海外なチーズやスモークサーモン、これ誰が食べるんだろうと疑問に思うくらい大きなホールケーキ…

どの国に行っても観光の一環としてスーパーマーケットを訪れます。

その国に住んでいる人が普段どんな商品を購入しているのかも分かるので、「もし自分が移住したら、こういうのを買って生活するのかな〜」なんて妄想に浸ることもできます。

ということで、今回はソウル旅行中にスーパーで購入したものを紹介したいと思います。

外国のスーパーで珍しいもの探し

ソウル市内のスーパーに着きました。

目的の品もあるのですが、せっかくですから隅から隅まで見ていこうと思います。

さっそく面白そうなものを発見!

キムチの入ったパウチが持ち運びやすそうなジッパーにまとめて入っている商品…その名もトラベルキムチ!

トラベルキムチなんて日本では聞いたことがないですが、日本人が海外旅行にパックのご飯やレトルトのお味噌汁を持っていくように、韓国人の旅行の必需品なのかもしれません。

冷蔵コーナー以外にもトラベルキムチがありました。

これは既に炒められたキムチで、キムチポックムと言うそうです。

Must-Have Travel Kimchiって書いてあるんですけど、マジですか?

本場の味を自宅で食べたいので調味料コーナーへ

コチラはおつまさんお目当てのコチュジャンコーナーです!

最近、我が家のコチュジャンを切らしてしまったので、本場のスーパーで購入しようと思っていました。

ということで購入しましたコチュジャン2キロ!

サムジャンとテンジャンがおまけで500gずつ付いてきました。

ちなみに値段は15,000Wくらいでした。

日本でこのサイズを買ったことがないので、安いのか、それとも日本で買ったのと変わらない値段なのか…帰りのスーツケースが重くなったのは間違いないです。

あのブルダックポックンミョンのパスタソース?

「韓国といえば辛いラーメンだよな〜」と思っていたら目に入ったのがコチラ!

辛くて辛くて有名なブルダックポックンミョンのパスタソース版です。

これ食べてみたんですけど、いかにも辛そうな黒いパッケージの方が美味しかったです。

白い方がクリーミーで辛さ控えめだったのですが、黒い方がしっかり辛い上にコクもあってリピートするなら黒い方だなと思いました!

ブルダックポックンミョン好きに試していただきたいですね。

ばらまきお菓子の定番はハニーバターアーモンド

悪魔のお菓子と名高いハニーバターアーモンドは韓国旅行のお土産に欠かせません!

ハニーバターアーモンドって普通サイズはジップになっているので自分用としては食べやすいんですけど、ばらまきお菓子で必須の条件が個包装であることです。

スーパーには色々な味の個包装セットがあったので、私も購入してみました。

まずは1番ベーシックな味にしてみました。

10グラム入りが30袋も入っています!

値段は10,000Wくらいだったので、1袋あたり30円〜40円くらいですかね。

これ、お土産はもちろんのこと、自分用にも良いと思うんですよ。

ハニーバターアーモンドは1度食べ始めると無尽蔵に食べてしまうので、個包装の方が長く味わうことができます。

見慣れないお洒落パッケージのビールを晩酌に

スーパーに来たらホテルで飲むビールの調達は必須です。

ホテルに戻ってお風呂に入った後にはお洒落なパッケージのビールで乾杯しちゃいましょう!

ちょうど韓国でCMをしていたビールを見つけたので購入してみました。

苦いビールが得意ではない私でも飲みやすかったです!

もう1つ購入したハンド&モルトのビールについては、コチラの記事で紹介しています。

海外旅行で必須のおしりふきも現地で調達!

日本で生活していてウォシュレット命な私にとっては海外旅行中のおしりふきは生命線です。

このおしりふきは46枚入りが4セット入っていて約9,000Wくらいでした。

安心のクリネックスです。

開け口がテープではなく指で押してカチッと開くタイプなので、中身が乾燥することなく使いやすいです。

携帯用もあったので、思わず購入してしまいました。

コチラは10枚入り3セットで約3,000Wです。

日本で購入したおしりセレブは割と無臭ですが、コチラのおしりふきは良い匂いがしました。

日本でおしりふきを買い忘れても韓国のスーパーで買えば大丈夫ですね。

コンビニでもおしりふきを見かけましたので、急を要する方はぜひコンビニへ!

他にもこんなものを買いました

カカオフレンズのウェットティッシュです。

韓国では外食でサンチュに巻いて食べたりするので、ウェットティッシュは必須ですね。

おつまさんがカカオフレンズ好きなので、カカオフレンズパッケージの韓国海苔も購入しました。

韓国海苔は大袋に個包装で入っているので、これもばらまき用のお土産に最適ですね!

これもおつまさんセレクトで、シトラスピールティーです。

コーヒーや紅茶のコーナーも個人的にはおすすめです。

コーヒー好きの人には海外のコーヒーをお土産に購入したりします。

日本に持って帰るまでに溶けないかな?腐らないかな?みたいな心配もないのでおすすめです!

以上、私たちがソウルのスーパーで買ったものでした!