弘大でアウトドア気分が楽しめる圧力鍋料理のお店【50g(オシックレム)】

「弘大でアウトドア気分が楽しめる圧力鍋料理のお店【50g(オシックレム)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

今回は若者の街「弘大(ホンデ)」で夕飯を食べたいと思います。

若者の街というからにはお腹いっぱいになるガッツリ系の美味しいお店があるはず!

ということで、今回訪れたのはキャンプ飯を食べることができるご飯屋さんです。

キャンプ飯といえばバーベキューやカレーなどが連想されますが、まさか都会で、しかも冬(訪問は12月)にアウトドア気分を味わうことができるなんて思っていなかったです!

圧力鍋料理のお店「50g(オシックレム)」

夕方から夜へと向かう良い感じの時間にお店に到着しました。

まだ夕飯時ではないようで、店内は空いていました。

どのテーブルにも小さなガスコンロが設置されているのが気になりますね…

50gのメニュー

ここに来た最大の目的が圧力鍋を使ったキムチチムです。

韓国に来てキムチチゲを食べることは多いですが、キムチを使った蒸し料理であるキムチチムを食べたのは初めてです。

メニューに「圧力鍋」の表示があるのも珍しいです。

日本語表記があるのも助かります。

セットメニューも充実しています。

チーズ、ラーメン、ご飯に加えて飲み物もついたキムチチムセットがあるので、たくさん食べたい人にはセットメニューが良さそうです!

来店前から気になっていたのがサイドメニュー!

チーズ系は必ず1つは注文したいと思っていたので、食べ盛りな私たちはポテトコロッケをオーダーしました。

ここのパンチャンは何かな〜と思っていたら、ここで小さなガスコンロの出番です!

目の前で店員さんがチヂミを焼いてくれました。

チヂミはパンチャンとして料理の最初に出すお店が多いですが、目の前で調理してくれるのは初めてです。

生地は薄くて具材はシンプルにニラのみ。

こういう屋台で出てきそうな粉物がけっこう好きです。

ちなみにカトラリーは工具箱から出してくれました。

まるでキャンプに来たかのような雰囲気満点です!

チヂミとキムチたくあん(これも辛くて美味しかった!)に舌鼓を打っていると、すっごい蒸気と共にメインディッシュが到着しました。

中から出てきたのはバックリブの美味しさを閉じ込めた男の料理!

大きいバックリブは食べやすい大きさに店員さんがカットしてくれます。

肉 × ラーメン × キムチという黄金の組み合わせにチーズモリモリのポテトコロッケが降臨!

この料理、2人で食べるとはいえ、カロリーが凄そうですね。

バックリブのボリュームが堪らない!

このお肉を目の前にしてカロリーとか気にするのは野暮ってやつですね。

こんなに大きいと固いお肉に見えてしまいますが、圧力鍋で調理されているためか、ほろほろとして柔らかく美味しいです。

また、骨付きではありますが、骨が大きめでまとわりつくお肉が食べやすいです。かぶりつけば、それほど食べにくくはないです!

チーズを絡めたラーメンは、この上なく罪深い味わい!

気になる辛さですが、じんわりと汗かく感じです。

チーズが効いてマイルドにもなるので食べやすいです!

あ〜、このチーズの絡まり、キムチスープに浸したラーメンの味わい、さらにポテトコロッケも一緒に頬張ってしまえば、都会で食べるキャンプ飯、最高です!!

50gへのアクセス

後から入店してきたお客さんは予想通り食べ盛りの若者グループが多かったのですが、中にはカップルでキムチチムを楽しむ姿も見受けられました。

賑やかな弘大の街で、ちょっとアウトドア気分。そんな夜もどうでしょうか。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ