益善洞で人気なのはタイ料理?SALADAENG Bangkokでアジアンリゾート気分を満喫!

「益善洞で人気なのはタイ料理?SALADAENG Bangkokでアジアンリゾート気分を満喫!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

韓国旅行の目的のひとつは「本場で美味しい韓国料理を食べたい!」という欲求を満たすことです。

しかしながら、滞在先でご飯屋さんを検索しているときに、レビューがとても多いご飯屋さんを見つけて、行列ができるくらい人気と分かったときには韓国料理でなくても突撃したくなります。

特に、NAVER BLOGの記事が多い場合は、現地の方からも絶賛される人気店ということになります。

ますます気になっちゃいますよね?

そのお店のひとつが益善洞(イクソンドン )にあるSALADAENG Bankokです。

SALADAENG Bangkok(サラデーン バンコク)

お店に到着しました。ちなみに、トンベッ洋菓店からハシゴで来ています。

お店に一歩足を踏み入れるとアジアンリゾートの雰囲気が漂います。

私たちはお店の中の方へ。開店してすぐに入店したので並ばずに済みましたね。

タイ料理で私たち夫婦が好きなのはトムヤンクンとグリーンカレーです。

ということでオーダーする料理は決まったのですが、周りの人はパッタイを注文している人が多かったです。

ここのパッタイ…後になって気になってきました。

まずはトムヤンクンから。

ここのお店では麺が入っているので、トムヤンクンヌードル(15,000W)というメニュー名でした。

トムヤンクンといえば酸っぱくて辛い味付けですが、ここのお店は特に喉にくる辛さが特徴的でクセになります!

けっこう具沢山なところもポイント高いです。

大きな貝や海老、野菜もゴロゴロ入っています。

真ん中に写っているのは「これ絶対お肉に違いない」と思って食べたら大きな生姜でした汗。ご注意ください。

ヌードルが入っているのでお腹も満たせます。

トムヤンクン好きにはぜひ試していただきたいです!

こちらはチキングリーンカレー(18,000W)です。こちらも具がゴロゴロと入っていますね。

グリーンカレー自体にはご飯は付いてこないので、別でご飯(2,000W)を注文しておきました。

濃厚なココナッツミルクで仕上げられたルーが食欲をそそります。

お肉も大きくて食べ応え抜群。トムヤンクンヌードルと同じくかなりお腹いっぱいになりました!

帰るときにはお客さんもかなり入っていました。

夕方にお店の前を通ると行列ができていることもあったので、いずれにせよ早めの来店がおすすめです。

SALADAENG Bangkokへのアクセス

今回はNAVER BLOGでのレビューも多いSALADAENG Bangkokをご紹介しました。

人気なだけあって、料理の味も内装のお洒落さも満足度が高かったです!

「韓国料理はけっこう食べたよ!」というリピーターの方にもおすすめですね。

次はパッタイ!やっぱり気になります。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ