ポジャギビビンバが美味しい韓国ミシュラン掲載のお店【コッパベピダ(꽃밥에피다)】

「ポジャギビビンバが美味しい韓国ミシュラン掲載のお店【コッパベピダ(꽃밥에피다)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

色々と忙しかったのでブログが更新できていませんでしたが、これからは定期的に更新していけそうです。これからもよろしくお願いします。

今回の記事は2018年10月のソウル旅行についてです。

韓国のミシュラン2018、2019に掲載されたお店が仁寺洞(インサドン)にあると聞いて行ってまいりました!

コッパベピダ in 仁寺洞

アクセスですが、仁寺洞のお土産屋さんとかが出ている大きな通りから1本入ったところにあります。

仁寺洞は観光客が多くて活気があって、こういう雰囲気は好きです!

お店の営業時間はこちら! 

ランチタイム 11:30~15:00(LO 14:30)

ディナータイム 17:30~22:00(LO 20:30)

(ブレイクタイム 15:00~17:30)

コネストも確認しましたが、EVERYDAY OPENと書いているように毎日営業しているようです。観光客にとってはありがたいです! 

私たちは1度お昼に訪れましたが、満席で残念ながら入れませんでした。。。

その場で翌日のランチを予約して2日目にしてやっと入店することができましたので、旅行の最終日に初めて行くのは気を付けた方が良いかもしれません。 

いざ入店!

店内は小ぎれいで落ち着いた雰囲気です。

そんなに広くはありませんが、日本語が話せる女性スタッフの方もいらっしゃって、アットホームな感じがします! 

女性客が多く、日本人の方もおられましたので比較的入店しやすいお店だと思います。

私たちがオーダーしたのは畑御膳(텃밭상、トッパッサン)というランチコースです。

1人25,000ウォンなのでランチにしては少々お高めかもしれませんが、ミシュラン掲載店舗となれば話は別です!

オプションで、魚料理と玄米&味噌汁をお目当てのポジャギビビンバへの変更をお願いしました。

1品目 カボチャのスープ

このスープ、めちゃカボチャの味がしておいしいです。

カボチャを飲んでいるように、めちゃカボチャの味がします。

余計な味付けがなく、健康に良さそうです

2品目 サラダ with トウモロコシドレッシング

サラダにかかっているトウモロコシドレッシングがおいしかったです!

素材の味を生かした優しい味がします。

3品目 肉と魚と野菜のチヂミ盛り合わせ

良い感じの揚げ物が来ました!

一応全部チヂミっぽいですが、一番チヂミらしいのは写真右上で残りは天ぷらっぽい感じです。

真ん中のタレ(ごま油が香る感じ)につけていただきます。

お肉を揚げたのは食べ応えがあってGOODです!

手前はズッキーニみたいな野菜で、韓国カボチャのようです。

韓国カボチャって新大久保にも売ってますよね。けっこう美味しいです!

4品目 韓国納豆とフルーツの和え物

まさかのお皿がパプリカです!パプリカごといただきます!

納豆とフルーツのコラボレーションだなんて、味を疑ってしまいますが、食べてみると案外イケる!

納豆の臭みがあまりなく、フルーツの特にキウイがさっぱりとした後味にしてくれます。

トマトと長芋も入っていたかと思います。

初めて食べた料理ですが、とっても美味しかったです。

5品目 ポジャギビビンバ

お待ちかねのメインディッシュ!

「ポジャギ」というのが風呂敷の意味だそうで、風呂敷を模した卵に包まれたビビンバになります。こんなビビンバは初めてです!

3種類のパンチャンと一緒に運ばれてきます。このパンチャン(特に手前の韓国カボチャみたいなやつ!)がおいしすぎて、ひとりでバクバク食べてしまいました笑

ここで写真タイム!

お姉さんが、写真を撮ったら声をかけてねと言ってくれました。

十分に写真撮影を終えたら、お姉さんがナイフで卵の部分をオープンしてくれます。

ここにコチュジャンをトッピング!

混ぜ混ぜして、

いただきます!

おいし~い!辛さは控えめで食べやすい!

これもまた体に優しいような味で良い感じです。

韓国来ると、ものすごく辛いものとかを食べたりするので、そういう料理とはちょっと違って繊細で優しい感じがしました。

もちろんタッカルビとか辛いチキンとかも良いのですが、こういう料理もたまには良いですね。

お洒落な雰囲気で、女子会にもおすすめです!

最後にデザートを

デザートはアイスかシッケのどちらかを選びます!

シッケは日本の甘酒に似てる米ジュースです。これも美味しかったです!

ぜひこの機会にシッケにチャレンジしてみては!

※価格や営業時間は2018年10月の訪問時点