「済州島の海が見えるお洒落レストラン「Bengdi(ベンディ)」で食べる石タコ丼」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

済州島で食べたランチを記事にしたいと思います。

今回は、韓国出身の歌手BoA(보아)がロケで訪れたという、お洒落レストランに行ってまいりました。

海も望める素敵なレストランです。ぜひぜひ足を運んでみてほしいです。

Bengdi(ベンディ、벵디)へのアクセス

バス旅をしていたので、こちらのバス停「Gyeryong-dong(계룡동)」から歩いて、レストランに向かいます。

201線と711-2線が通っていますが、旧済州の街からこちらのバス停まで来るには、201線が良いと思います。

私たちは、旧済州→(201線)→終達里(紫陽花と海)→(711-2線)→Bengdi(ランチ)→(201線)→旧済州というルートで、海辺を中心に周りました。

かかったバス代は数百円という低コストながら、きれいな海を見て、美味しいご飯を食べることができるおススメのルートです。

バス停から北東の方向に石碑があるので、こちらに向かって歩き出します!

だだっ広い道が続きます。車通りは多くないのでご安心を。

まるで田舎道って感じですが、どんどん突き進みます!

また石碑が!!

これを目印に、さらに北東へ進みます。だいたい10分くらいで目的地に到着です。

ここには青いオアシスと、お洒落レストランBengdiがあります。

案の定、混んでいた

店内に入るとお客さんでいっぱいだったので、外で20分待つように言われました。

現地の方は電話番号を伝えれば、席が空いたときに電話してもらえるようでしたが、私たちは呼ばれるまで外のベンチで待ちました。

ちなみに訪れたのは平日の14時前くらいです。

カップルや子連れの若い夫婦が多くて、これがTVの影響力なのかと驚きます。

電話番号を伝えた後は、車で待っている方もいらっしゃいました。

また、待つのが前提なのか、その分ベンチもたくさんありました。

そろそろ20分かなと思って、店内へレッツゴー!

このお店は、レジでオーダー&事前会計のようです。

残念ながら日本語メニューはありませんでしたが、英語版があるので、それを見てオーダーします。会計はクレジットカードでOKでした。

海を望むカウンターに座ることができました。

Bengdiの石タコ丼とサザエひじき丼!

まずは前菜。可愛い豆皿に入ってキムチなどのパンチャンが出てきました。

石タコ丼(돌문어덮밥)15,000ウォン

ご飯の上に大きなタコ!!

見た目からして美味しい味付けなことが分かります。

それにしてもタコの迫力が凄いです!

自分でハサミを使って、ちょきちょきっと切ります。

スプーンで混ぜ混ぜします。もう美味しそう!!

いただきます!

タコが大きくて、ぷりっぷりでとっても美味しい!

けっこう食べ応えがあって、男性にもおすすめです。

ちょいピリ辛の味付けで、おつまさんとシェアであることを半分忘れて食べてしまいました。

サザエひじき丼(뿔소라톳덮밥)13,000ウォン

一応、直訳では角サザエのようです。

ひじき以外にも色鮮やかな野菜が添えられてきれいです。

和風のソースを注いで、混ぜ混ぜします。

野菜がシャキシャキで美味しかったです!

ビビンバは野菜が中心でも凄く美味しいって、韓国旅行をするようになってから思い知りました。

また、サザエって、旅館とかで殻に入ったまま出てきて、にょろってやると肝の部分までにょろって出てきて、あんまり得意じゃなかったのですが、このサザエはクセもなく、美味しく食べきることができました!

他にも黒豚とんかつなど、良さげなメニューがありましたので、ぜひチャレンジしてみてください!!

BoAがロケに行った??

こちらのブログで取り上げられておりました。

Open 10:30~21:00

Break Time 15:00~16:00

Close Thursday

平日でお昼を少し外しても混んでいたので、時間に余裕を持った訪問をおすすめします。

ちなみに、割と近くに海女博物館「Jeju Haenyeo Museum (해녀박물관)」があって、そこ辺りの海沿いはお洒落カフェがたくさんありました!

バス停もありますが、アクセスがあまり良さそうではないので、韓国の方がレンタカーで行っているのではないかな、という印象です。

おつまさんおつまさん
次は海女博物館あたりのカフェも攻めたいね!
バス旅になっちゃうと思うけど、バス代も安いからアリだよね?