ハイアットリージェンシー東京「おんぼらあと」閉店に寄せて

ハイアットリージェンシー東京「おんぼらあと」閉店に寄せてのアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

私はハイアットグループが大好きです。

宿泊施設としても大好きなのですが、何か美味しいものを食べたいときにはハイアットに行きます。

この度、ハイアットリージェンシー東京の酒肴「おんぼらあと」が2018年6月30日をもって、閉店になります。閉店する前に、もう一度、その味を確かめようと行ってまいりました。

ハイアットリージェンシー東京に入ると、その大きなシャンデリアが迎えてくれます。

シャンデリアがあまりに豪華なので、敷居の高いホテルだと感じてしまいますが、シャンデリアを囲むように大きなソファーがたくさん配置されていて、ゆっくりと寛ぐことができます。

ロビー右奥のカフェの隣にあるエスカレーターを昇って奥まで進むと、酒肴「おんぼらあと」があります。

f:id:sorademo:20180614221827j:plain

『もう一度来店した』と書きましたが、今回が2回目の利用になります。

前回はディナーで利用させていただいて、自分で選べる高級寿司がとっても美味しかったです。「おんぼらあと」では、併設されている寿司「みやこ」特製にぎり寿司がいただけるのです。

それと、もう一つの思い出は、注文したテキーラサンライズの量がちょっと多かったこと。

グラスが三角になっている、洒落たグラスで来るかと思ったら、けっこう大きなグラスでいただいてしまって。美味しかったですが、すげー酔いました笑

f:id:sorademo:20180614215939j:plain

今回いただいたのは、6月の限定ランチ「水無月膳」

f:id:sorademo:20180614220028j:plain

穴子丼、にぎり寿司、野菜の天ぷら

すごく豪華なお昼ご飯です♪

右上の小鉢の下に見えるのが、鰻の煮凝り(穴子だったかなあ)

これがすっごい美味しくて、口に入れたら溶けていく感じでビールにすっごく合いました。

f:id:sorademo:20180614220014j:plain

穴子丼

ボリューム満点で、穴子がとても肉厚です。こんなに肉厚な穴子は見たことないです。少なくともスーパーにはないですね。山葵を少し乗っけて頂くのもアクセントがあって良かったです。

f:id:sorademo:20180614220005j:plain

こちらはにぎり寿司

やっぱり新鮮な雲丹は違います。そして白身のにぎり寿司も肉厚で←何の魚か分かっていない笑

トロも濃厚で美味しかったです。

f:id:sorademo:20180614215953j:plain

デザートは新鮮なフルーツとゼリー。食後にコーヒーも頂きました。

ここからはポイントカードの話を少し。

私はハイアットリージェンシー東京のポイントカードを持っています。

f:id:sorademo:20180614221808j:plain

このポイントカードを提示すると、レストラン・バーやスパの利用でポイントが付与されて、1ポイント1円から利用することができます。プレミアムカードにグレードアップすると、宿泊のときにプール・ジムが無料で使えたり、レイトチェックアウトができたりもします。

詳しくはこちらをご覧ください!

ポイントカードのご案内 | ハイアットリージェンシー東京

また、ポイントカードを保有していると、ハイアットから情報誌が自宅に届きます。

f:id:sorademo:20180614221818j:plain

各レストランの季節限定メニューや、ペストリーショップのスイーツなどが紹介されています。

一緒に届くのが、こちらのクーポンセット♪

f:id:sorademo:20180614221757j:plain

私はかなりの一休ユーザーなので、レストランの予約は一休を通すことが多いのですが、ポイントも付くし、クーポンもあるので、直接予約するのもなかなかおすすめです。

2018年10月1日からは鉄板焼きのレストランがオープンするそうです。

やはり、日本料理「佳香」もあるので、和食レストランとして差別化が図れなかったのでしょうか。日本の居酒屋の雰囲気をホテルで味わうことができるので、外国人には受けが良かったと思うのですが。お寿司や天ぷらといったThe和食も味わうことができますし。残念でなりません。

一方で、新しくオープンする鉄板焼きも楽しみです。

鉄板焼き。そうきたか。絶対行きます!!

今回は御馳走様でした!