パースで朝食を食べるのにおすすめなカフェ4選

「パースで朝食を食べるのにおすすめなカフェ4選」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ANAの直行便が就航し、ますますアクセスがしやすくなった西オーストラリアの都市パース

世界の住みやすい都市ランキング(EIU)でも上位を獲得しているので、気になっている方も多いと思います。

可愛いクォッカのいるロットネスト島、お洒落な港町であるフリーマントル、世界遺産であるピナクルズなどなど、「まだ見ぬ景色を私も見たい!」と思い、おつまさんと一緒にパース旅行に行ってきました!

ということで、これからパース旅行の記事を書いていこうと思います。

まずは私がパース旅行で実際に訪れた朝食が美味しいカフェを紹介したいと思います。

Infinity Cafe(インフィニティ カフェ)

イーストパースのアデレードテラス沿いにあるカフェです。

アデレードテラス沿いには私たちが滞在したハイアットリージェンシー パースのほか、フレイザースイーツ パースやクラウンプラザ パースなどもあるので、このエリアに宿泊している方も多いかと思います。

テラス席も広々としていて、天気の良い日には気持ち良く食事ができます。

私が選んだラップサンドには、ベーコン、卵、ほうれん草などの朝食に必要なものがぎっしり入っていてボリュームも十分でした!

一緒に注文したフラットホワイトはけっこう甘め!

オーストラリアの方は甘いものが好きと聞きますので、現地の人が好むテイストのようです。

朝食を済ませたら観光へレッツゴー!

このカフェは朝早くからオープンしていますので、午前中から観光をバッチリ楽しみたい方におすすめです。

Infinity Cafeへのアクセス

営業時間

月曜日〜金曜日 6時00分~16時00分

土曜日 6時30分~14時00分

日曜日 7時30分~12時30分

Infinity Cafeフェイスブック(https://www.facebook.com/infinitycafeperth/)より

DuoTone(デュオトーン)

パース造幣局の向かいにあるカフェです。

観光とセットで立ち寄ることができますね。

また、ノボテル パース ラングレーやパンパシフィック パースなどのホテルからも近いです。

観光名所に近いためか混雑している時間帯もあるようですが、幸い座ることができました。

ここではセサミバンズのバーガーをいただきました。

セサミバンズとベーコンがカリカリな上にアボカドも入っていたりして美味しかったです!

飲み物はアサイーベリースムージー!

こういうの飲むと外国に来た感が出てテンション上がっちゃいます。

また、ここの店員さんは特に愛想も良く元気な方が多かったので、気持ち良く過ごすことができました。

DuoToneへのアクセス

営業時間

月曜日〜金曜日 6時30分~15時00分

DuoToneホームページ(http://duo-tone.com.au)より

Infinity Cafeと同様に開店時間が早めですが、土日がお休みのようでしたのでご注意ください。

Freshii(フレッシー)

オーストラリア旅行が長くなるとパン食に飽きてしまう方も少なくないと思います。

そんな時にはトロント発祥のサラダボウルチェーンであるFreshiiに行くのはどうでしょうか?

ここでは旅行中に不足がちな野菜を補うことができるだけでなく、お米入りのサラダボウルを頂くことができます。

お店はビルの1階に入っている感じなのですが、広々としたスペースに大きなソファも置いてありました。外にはテラス席もあります。

野菜どっさりサラダボウルの登場です!

左がKhao San(カオサン)で右がTeriyaki Twist(テリヤキツイスト)です。

Khao Sanのソースは東南アジアを思わせるピリ辛ソースでご飯と野菜をバクバク食べることができました。

メニュー上ではお米はBrown Riceとなっていますが、特段のクセもなく美味しかったです。

こちらはTeriyaki Twistです。

ブロッコリーがゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。

ソースはもちろん日本人が喜ぶテリヤキソース!

テリヤキソースって美味しいですよね。

醤油ベースで日本人の舌にとても良く合いますし、海外で食べると日本の懐かしさも感じられます。

今回はサラダボウルでいただきましたが、ラップサンドにすることもできますし、チキンなどの追加トッピングも可能なようなので、お気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しそうです!

Freshiiへのアクセス

営業時間

月曜日〜金曜日 7時00分~19時30分

土曜日 9時00分~13時00分

Freshiiホームページ(https://www.freshii.com.au)より

チェーンなので、パース市内にはこの店舗以外にもFreshiiがいくつかあるようです。

ホームページやGoogleMapで最寄りの店舗を調べてから行くことをおすすめします。

Bread in Common(ブレッド イン コモン)

4つ目は港町フリーマントルのカフェをご紹介します。

Bread in Commonはレストラン&ベーカリーのお店で、自慢の焼き立てパンと一緒に美味しい料理をいただくことができます。

ペンダントライトがぶら下がる素敵な店内が大賑わいです。

私たちは外のテラス席が空いていたので、バゲットサンドとレモネードを青空の下でいただきました。

バゲットサンドの中身はサラミ&チーズ!

塩気が効いて美味しいやつです。

デザートとしてチョイスしたポルトギータルトは甘くて濃厚!

ランチやディナー利用であれば、お店のホームページから予約することも可能です。

海外のレストラン利用って、確実に座れるかどうかなど少しハードルが高く感じられますが、ホームページから予約できるのは良いですね!

Bread in Commonへのアクセス

営業時間

月曜日〜金曜日 11時30分~22時00分

土曜日・日曜日 8時00分~Late

Bread in Commonホームページ(https://www.breadincommon.com.au)より点

フリーマントルはパース駅からフリーマントル線でアクセスすることができるので、滞在中に観光される方がほとんどだと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

パースのカフェは朝早くから営業しているお店が多く、朝食をカフェで食べることで、そのまま観光に行くことができ、1日の限られた時間を有意義に過ごすことができます。

「まだ見ぬ景色」を見に行く前に、まずは朝ごはん!

お気に入りのカフェの朝ごはんでパース観光をスタートしてみてはどうでしょうか。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ