ホーチミンのThe Workshop Coffeeで夢見た海外ノマドライフ

「ホーチミンのThe Workshop Coffeeで夢見た海外ノマドライフ」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ホーチミンにある「The Workshop Coffee」は、旅行中に私が絶対に行きたかったカフェです。

このカフェを訪れるお客さんはノートPCを持参して、スターバックスのように黙々と作業をされる方が多いそうです。

何事にも縛られず、自分のペースで作業を進める、憧れの海外ノマドライフ!

素敵な時間と空間を、ちょっとだけ覗いてみましょう。

The Workshop Coffee(ザ ワークショップ コーヒー)

ブラウンを基調とした店内に、高い天井からぶら下がるペンダントライト!

この感じは大邱で訪れた남산제빵소(Namsan Jebbangso)を思い出します。

テーブルとテーブルの間隔が適度に開いているのが良いですね。

パーソナルスペースを確保しつつ、作業に没頭できそうです。

店内を見渡すと、壁に飾られたアートがお洒落です。

ブログを書いているときに気づいたのですが、よくよく見ると値札がありますね。

海外で見かけるアートやポスターは、心惹かれるデザインのものが多いです。

いつか買って帰りたいです。

こんなにお洒落なカフェなのに、混雑せずに座れるだなんてラッキーでした!

こちらがメニューです。

オーダーはテーブルまで取りに来てくれます。なんだか新鮮な気持ちです。

私が注文したのはフラットホワイト(75kVND)

カフェでフラットホワイトを見つけたら必ず注文します。

ニュージーランド旅行で飲んで以来、心も身体も休まる甘いテイストにハマっています。

コーヒーが苦手…という方でも、ジュースやティーが充実しているので大丈夫です。

おつまさんは黒烏龍茶(45kVND)を注文しました。

コーヒーが飲めなくても、お洒落な雰囲気を満喫できちゃいます!

暗くなるにつれて、店内のライトが温かみを帯びてきました。

せっかくだからタブレットかノートPC持ってくれば良かった…次回こそ現地の人に混じってノマドライフ!

The Workshop Coffeeへのアクセス

The Workshop Coffeeはホーチミン1区に位置し、アクセスも困らなかったです。

マジェスティックホテルやmiumiu spaあたりから近いですね。

GoogleMapを頼りに行くと、こんな感じの場所に辿り着きます。

入り口が少しわかりにくいのですが、写真上で緑のテントが広がっているところあたりです。

近くまで行くと、看板が確認できます。ひと安心ですね。

奥まで行くと階段があります。頑張って上がりましょう!

ようやく到着!

そうそう、店内だけじゃなく、カフェの入り口も素敵な感じなんですよ。

ぜひぜひ、ホーチミンを訪れた際には、ガジェット片手に訪れてみてください!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ