ホーチミンのThe Workshop Coffeeで夢見た海外ノマドライフ

「ホーチミンのThe Workshop Coffeeで夢見た海外ノマドライフ」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ホーチミンにあるThe Workshop Coffeeは今回の旅行で私が絶対に行きたかったカフェです。

このカフェを訪れるお客さんはノートPCを持参して、スターバックスのように黙々と作業をされる方が多いそうです。

何事にも縛られず自分のペースで作業を進める憧れの海外ノマドライフ!

素敵な時間と空間をちょっとだけ覗いてみましょう。

The Workshop Coffee(ザ ワークショップ コーヒー)

ブラウンを基調とした店内に、高い天井からぶら下がるペンダントライト。

この感じは大邱で訪れた남산제빵소(Namsan Jebbangso)を思い出します。

テーブルとテーブルの間隔が適度に開いているのが良いですね。

パーソナルスペースを確保しつつ、作業に没頭できそうです。

店内を見渡すと壁に飾られたアートの数々

ブログを書いているときに気づいたのですが、よくよく見ると値札がありますね。

海外で見かけるアートやポスターは心惹かれるものが多いです。いつか買って帰りたいです。

こんなにお洒落なカフェなのに混雑せずに座れるだなんてラッキーでした!

こちらがメニューです。

オーダーはテーブルまで取りに来てくれます。なんだか新鮮な気持ちです。

私が注文したのはフラットホワイト(75kVND)

カフェでフラットホワイトを見つけたら必ず注文します。ニュージーランド旅行で飲んで以来、心も身体も休まる甘いテイストにハマっています。

コーヒーが苦手…という方でもジュースやティーが充実しているので大丈夫です。

おつまさんは黒烏龍茶(45kVND)を注文しました。コーヒーが飲めなくてもお洒落な雰囲気を満喫できちゃいます!

暗くなるにつれて店内のライトが温かみを帯びてきました。

せっかくだからタブレットかノートPC持ってくれば良かった…次回こそ現地の人に混じってノマドライフ!

The Workshop Coffeeへのアクセス

The Workshop Coffeeはホーチミン1区に位置し、アクセスも抜群です。マジェスティックホテルやmiumiu spaあたりから近いですね。

GoogleMapを頼りに行くと、こんな感じの場所に辿り着きます。

入り口が少しわかりにくいのですが、写真上で緑のテントが広がっているところあたりです。

近くまで行くと看板が確認できます。ひと安心ですね。

奥まで行くと階段があります。頑張って上がりましょう!

ようやく到着!

そうそう、店内だけじゃなくカフェの入り口も素敵な感じなんですよ。

ぜひぜひホーチミンを訪れた際にはガジェット片手に訪れてみてください!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ