ホーチミン2区にあるレストランThe Deck Saigon(ザ デック サイゴン)

「ホーチミン2区にあるレストランThe Deck Saigon(ザ デック サイゴン)」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

物価が安いホーチミンでは、美味しいベトナム料理を手軽に食べることができますが、「ちょっと背伸びした、高級レストランにも行きたい!」ということで、今回は高級住宅街が立ち並ぶホーチミン2区にやってきました!

The Deck Saigon

Grabを使って、お目当てのレストランに到着しました。

すぐ店内かと思ったら、竹林のような細い小道が続きます。

ようやく開けたところに出ました。なんだか広いお庭みたいです。

お店の敷地が広大すぎて、本当にここはレストランだっけ?って感じになります。

スタッフさんに案内されて、ようやく予約していたテーブルに座ることができました!

席は事前にホームページからメールをして、リバーサイドテーブルをリクエストしておきました。

結構混み合っていたので、予約しておいて正解でしたね。

「サイゴン川に映る夕陽を見ながらのディナー!」と思っていましたが、あいにくの曇り空のようです。

料理は「Chef’s Table September」というコースをオーダーしました。

どんな料理がやってくるか楽しみです。ということで、まずはスパークリングワインで乾杯!

スターターは、胡麻入りのクラッカーを2種類のソースでいただきます!

サラダは香草が効いてて美味しかったです。

私はもともとパクチーが苦手だったのですが、今回の旅行でたくさん食べているうちに、好きになってしまいました。

今ではベトナム料理屋さんで、自らパクチーを追加しています笑

次から次へと料理が運ばれてきます!

シュウマイや餃子といった中華テイストの料理は、お酒に合うので堪らないです。

プリプリの海老が入った生春巻きも美味しかったです。

それと忘れちゃいけないのが天ぷら!

ホクホクに揚げられたオクラやブロッコリーを、甘めのタレに漬けていただくのが絶品でした!

2杯目も頼んでしまいましょう。

次はモヒートで。

夜はまだまだこれからです。

本物のブルジョアは船で来るみたいです…

さあメイン料理の登場です。

これ高級料亭(入ったことない)で出てくるお魚じゃないですか!

言わずもがな、日本人の口にとっても合う優しい味でした。

もう1品、牛フィレステーキwithガーリックチップandカレーソースも出てきたのですが、撮影し忘れてしまいました。

柔らかいお肉で美味しかったですよ!

最後にはモリモリのデザートもやってきました!

口に含んだ瞬間に笑みがこぼれる系デザート!

これを発明した人は天才ですね。

お会計を済ませて帰ろうとしたら、敷地の真ん中はバーカウンターになっていました。

次はしっぽり飲んじゃおうかな!

スタッフの皆さんも笑顔が溢れていて、サービスも良く、気持ち良くディナーを楽しめました。

ちょっと背伸びしたディナーを楽しむのに、オススメのレストランです。

The Deck Saigonでかかったお金は?

2人でコース料理を食べて、お酒は少しだけ飲んで、合計3,000kVNDくらいでしたね。

日本円に直すと1人7,000円くらいでしたので、ベトナムにしては高めの値段設定でしたが、雰囲気も料理も良く大満足でした!

The Deck Saigonへの行き方

場所はホーチミン2区ということで、1区のホテルに滞在していた私たちは、Grabでレストランに向かいました。

帰りもGrabアプリで配車リクエストを出すことで、全然待つことなく乗車することができ、スムーズに1区に戻ることができました。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F