ホーチミンで本場のバインミーを実食!やっぱりバインミー フィンホアは美味しかった

「ホーチミンで本場のバインミーを実食!やっぱりバインミー フィンホアは美味しかった」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ベトナムを代表する料理の1つ「バインミー」ですが、恥ずかしながら、今回のホーチミン旅行で初めて知ることになりました。

これもおつまさんが調べてくれたおかげです。

訪問したお店は、ガイドブックや多くのブログでも紹介されている有名店「バインミー フィンホア」というお店です。

バインミー フィンホア

お店に到着。看板が大きくて分かりやすいですね。

到着したときには既に行列が!

訪問時の価格(2019年9月)は1個42kVNDなので、日本円にすると約200円くらいですね。

レビューを見てると、周りのお店より割高だったり、前より値上げもあったようですが十分安いです。

ちなみに、ここの支払いは現金です。

余談ですが、旅行中に現金で支払ったのをまとめると、空港からホテルへのタクシー(到着のときはGrabを使わなかった)、ベンタイン市場でのお買い物、バインミー、チップ(ピローチップなど)くらいです。

ベトナムはチップ文化があるので、今回の旅行では1万円分の現地通貨を持ち歩きました。

食事のほとんどはカードで決済して、移動もGrab(アプリでクレカ決済)を利用したので、現金が足りなくなることはなかったです。

特に、Grabはアプリ上でチップが支払えるので便利です!

目的のバインミーが買えて満足!

落ち着いて食べるために、ホテルに戻ることにしました。

ホテルのウェルカムフルーツが乗っていたお皿を拝借しました。

たぶん、普通は道端で食べます笑

謎にお皿に乗せていただきます!

中には野菜がぎっしり!数種類のハムも入っています。

そして底に塗られたソースやコンビーフ風のパテが食欲をそそります!

うまいいいい!!

パテがめちゃくちゃうまいです!

断面を見れば分かるギッシリ感!

コッペパンではなくてフランスパンが使われているので、食べ応え抜群です。

おやつとしてシェアして食べましたが、お昼はコレ1個で済ますことができそうです。

しかも、安上がりなのでバインミー最高です!

中には青唐辛子も入っていたようで、青唐辛子がおつまさんの舌を直撃!

辛いものが苦手な方はご注意ください。

バインミー フィンホアへのアクセス

バインミー フィンホアの場所は、既に記事にしましたメゾンマルゥサイゴンやベンタイン市場が近いです。

私は、ひととおり観光してホテルに戻る前にバインミーを購入しました。

近くの大きな交差点にはスターバックスコーヒーもあるので、開店までの時間つぶしにも困らないです。

ぜひぜひ、ホーチミンでは本場のバインミーを!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ