アートのようなチョコケーキが楽しめるホーチミンのカフェ【Maison Marou(メゾンマルゥ)】

「アートのようなチョコケーキが楽しめるホーチミンのカフェ【Maison Marou(メゾンマルゥ)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

おつまさんがハノイ旅行の記事をあげていますが、私は少し前のホーチミン旅行を少しずつ綴っていきます。

それでは今回は、ベトナムで有名なチョコレート「Maison Marou(メゾンマルゥ)」のケーキを食べることができるカフェを記事にします。

初めてのホーチミンだったので、ガイドブックも入念にチェックしていたのですが、こちらのカフェは色々なガイドブックで紹介されていて、気になっていました。

しかも、可愛らしいチョコケーキがリーズナブルな値段で楽しめるだなんて、行くっきゃないです!

Maison Marou(メゾンマルゥ)

お土産のパッケージで見たことある!

Googleマップを頼りに歩いてきましたが、お待ちかねの看板を見つけて心が躍ります。

さっそく入店!のはずが、お店の中はかなり混雑していそうです。

座れる席があるのか、ないのか…

ちょっと躊躇いもありましたが、意を決して入ってみることに。

お店に入ると、意外に店内は広々としていました。

とりあえず入ってみることが大事ですね。

端っこの席になってしまいましたが、なんとか座ることができました!

店内を回り歩いてみると、こちらにもテーブルが!

お土産も目に入って心が揺らいでしまいますが、とりあえずケーキを注文することに。

どのケーキも美しいです。

しかも、デザイン性が高いケーキなのに、値段は100kVNDとか150kVNDなのでリーズナブル!

迷った挙句、おつまさんと1つずつ気になったケーキをチョイスしました。

飲み物は2人で1つ、ホットティー(90kVND)を選びました。

ホットティーはポットでサーブされることが多く、シェアしやすいのでよく注文します。

節約にもなりますね。

私が選んだボタンの形のチョコレートマウス(120kVND)というケーキです。

名前は見た目も名前も可愛らしいです!

「あっま~い」ってくると思っていたのに、甘さは控えめで、カカオ強めな本格派でした!

おつまさんが選んだのはミントチョコケーキ(120kVND)です。

こちらも見た目がとっても素敵です。

私もひとくち頂きましたが、スポンジ部分がしっとりとしていて、味わいは爽やかでとっても美味しかったです!

帰りはお待ちかねのお土産タイム!

Maison Marouは有名なので、お土産として最適ですし、すごい喜ばれるとおもいます(私も貰えたらすごく嬉しいです)!

パッケージも素敵なので目移りしてしまいますね。

あ~、こういうトートバッグ好きなんですよ。

海外のスーパーのエコバッグとか、お土産屋さんの布トートとか可愛らしいデザインのものが多くて、自分や家族用に買ったりします。

スーツケースの中でも場所を取らないので、おすすめです!

Maison Marouへのアクセス

肝心のアクセスですが、ベンタイン市場やバインミーで有名なフィンホアにも近く、歩いて一緒に観光することができました。

ドンコイ通り周辺は観光名所や雑貨屋さんなども多く、歩き疲れることもあると思うので、美味しい本格派チョコケーキを頂きながらの休憩にいかがでしょうか。

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F