ホーチミンで素泊まり?美味しい朝食を食べるならドンコイ通りのカフェ「L'USINE」がおすすめ!

「ホーチミンで素泊まり?美味しい朝食を食べるならドンコイ通りのカフェ「L'USINE」がおすすめ!」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

突然ですが、人生初めてのベトナム旅行(ホーチミン)に行ってきました!

しかも、フライトはJAL、宿泊先はシェラトンサイゴンで個人的には贅沢旅行です。

ですが、「少しは節約を」という気持ちもありまして、ホテルの朝食はつけませんでした。

その代わりにカフェの朝食も良いんじゃないかとなりまして、シェラトンサイゴンの近くにあるカフェ「L’USINE」に行ってきましたので、カフェご飯をレビューしたいと思います!

L’USINE

こちらのカフェは、現地の人だけでなく、日本人や西洋の人にも人気なカフェと噂です。

ドンコイ通り沿いにあるシェラトンサイゴンからは、歩いてすぐ到着しました!

朝10時の店内は割と空いていました。

ブラウンカラーを基調として落ち着いた雰囲気です。

10時って朝ごはんには少し遅いですかね汗

数々のディスプレイもオシャレです。

テラス席もあるのですが、そちらは満席!

早めに来ても満席だなんて、相当人気があるようです。

さてさて、来店の目的は本日の朝食です。

どのメニューも素敵だったのですが、なかなか食べる機会のないエッグベネディクトをチョイス!

スモークサーモンのエッグベネディクト(175kVND)です。

一緒に注文したドリンクはバナナスムージー(70kVND)とミックスフルーツスムージー(95kVND)で、とてもリーズナブルです!

とろっとろの断面が堪らない!

スモークサーモンの塩気が効いて、とても美味しかったです!

もう1品、注文したのがアボカドとキヌアのトースト(185kVND)です。

運ばれてきてから気づいたのですが、こちらもエッグベネディクトですね笑

キヌアのプチプチ感とアボカドの滑らかな舌触りがマッチして、美味しかったです!

朝から素敵な食事が出来て、1日の良いスタートが切れました!

L’USINEへの行き方

私たちが訪れたカフェ「L’USINE」のドンコイ通り店は、ホーチミン観光の中心である1区にありました。

スリ・タンディ・ユッタ・パ二寺院なんかも近いので、朝食の後の観光におすすめです。

Googleマップを頼りに歩いていると、絵画が並ぶアーケードに行きつきます。

ここを奥の方に進みます。

素晴らしい絵画の数々。カフェはもうちょっと先です。

進んだ先でテナントの表示があります。

右上が「L’USINE」ですね。右に曲がって進みます。

こちらの階段を上ります。

無事に到着です!

後から気づいたのですが、私たちが入店したのはビストロ部門で、カフェテリア部門は奥のフロアのようです。

ビストロも素敵だったので、カフェテリアも気になります。

次回はカフェタイムにも来店したいです!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F