済州島で噂のスイーツ「イイクセケーキ」っていったい何者?

「済州島で噂のスイーツ「イイクセケーキ」っていったい何者?」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

今回はおつまさんが「済州島旅行で絶対行きたい!」と言っていたお店を紹介します。

お店はその名も「イイクセケーキ」

え、何?なんで日本語なの?という感じに戸惑っていた私ですが、言われるがままにイイクセケーキのお店に向かいます。

なにやらパウンドケーキのお店らしいです。

気になるのはそこじゃなくて、お店の名前なのですが…

イイクセケーキ

お店に到着しました。本当に「イイクセケーキ」って書いていますね!

楽天トラベルの特集「韓国リゾート チェジュ島を巡る女子旅モデルコース」にも掲載されていて、ブログでアップしている方も多いので、済州島が好きな人の鉄板コースのようです!

済州観光公社ブログにはお店の名前の由来が!!こちらもチェックしてみてください。

店内にイートインスペースはなく、すべてテイクアウトです。

お店の中はそれほど広くはないので、すでにお客さんがいらっしゃる場合は外で待つようにしましょう!

陳列しているケーキの写真は撮り損ねてしまいましたが、抹茶やレモンなど種類が豊富でした!

そして飲み物はミルクティーのみ。

四角いボトルが可愛いかったのでちょっと気になりましたが、宿泊しているエアビーで食べることを考えると、ストックしているミネラルウォーターでも良いかという結論に。節約ですね。

エアビーに到着です!ケーキのキャラクターが可愛い!!

チョコケーキと人参ケーキ(韓国語ではタングンケーキ)にしました。

思った以上にボリューミーです!

私が選んだチョコケーキは甘さ控えめで食べやすかったです。

ちょっとブランデーが効いて大人も楽しめる感じで、とっても美味しかったです。

おつまさんが選んだ人参ケーキもいただきましたが、これも美味しい!!

人参ケーキって子供のときは苦手でしたが(子供は甘いケーキが良いよね?)、いまでは私もおつまさんも好物です!

テイクアウト専門店なので、私たちみたいに宿に持ち帰って食べるのも良いですし、ピクニックや海辺で食べるのも雰囲気があって良さそうです!

イイクセケーキへのアクセス

お店は翰林(ハンリム)の東明里(ドンミョンリ)にあります。近くに良い感じのカフェや雑貨屋さんもあるので、抱き合わせで楽しんじゃうのが良さげですよ!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ