済州島には大人しか入れないお洒落カフェがある【ウルトラマリン(ULTRA MARINE)】

「済州島には大人しか入れないお洒落カフェがある【ウルトラマリン(ULTRA MARINE)】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

済州島で宿泊したエアビーの近くにある、お洒落カフェをご紹介します。

このお店は渡韓前からチェックしていたのですが、実際に行ってみたら想像以上に良くて、いままで行ったことのあるカフェの中で1番かもしれません!!

勢いでインスタグラムにもアップしています。さっそくお店の様子を見てみましょう!

ウルトラマリン(ULTRA MARINE)

倉庫みたいな外観です。

黒いボディに白字で「ULTRA MARINE」。エッジが効いて良い感じです。

これこれ、この風景!

吹き抜け風になっていて、ここでインスタ用の写真を撮るのが流行っているようです。

カフェの中からしかアクセスできないようになっているので、後ほど紹介しますね。

入り口は階段を下りた1階にあります。

つまり、先ほど見えた外観はカフェの2階部分です。

カフェは11時オープンで、ペットと10歳未満の子供は入ることができないとのこと。

ではでは、入りますよ!!

コンクリート打ちっぱなしの壁や天井、存在感のあるダークブラウンのロングテーブル、そして窓から見えるのはオーシャンビュー。

お洒落ポイントを挙げたらキリがないです汗

メインスペースからコネクティングされている部屋には、ソファ席を中心とした大人空間が広がっています。

実はここに階段があって、

またまた席があります。

けっこうな人が座れそうですね。

そしてここが2階にあたるので、テラス行きのドアから出ると、

ここに出ることができます。

インスタグラムで「#ULTRA MARINE」と検索すると、ここで海を背景に写真を撮られている方が多いです。

私も記念にパシャパシャしちゃいました!

さきほどのテラスを跨いで反対側の2階です。想像以上に広いカフェです!

そろそろカフェツアーはおしまいにしてドリンクを注文します。

レジ後ろのディスプレイも素敵ですね。

ケーキもありますね。

カフェ巡りをしていると、どこのお店でケーキ食べるかすごく悩みます。

全部のお店でケーキ食べていると大変なことになるので…

あーでも美味しそう、頼めばよかった…

コーヒーメニューだけでなく、ティーやエイドのメニューも充実しています。

窓際はベンチが設置されていて、観葉植物もニョキニョキ生えています。

ここから店内を眺めるのも良いですよ。

左側がアイスティー「サンライズ」で、桃の果肉がたくさん入っていて美味しかったです。

「サンセット」という名前のアイスティーもあったので、次回試したいですね。

右側はおつまさんオーダーのパッションエイドです。

すごく爽やかな味わいで、こちらも美味しかったです!

ウルトラマリンへのアクセス

場所は板浦里(パンポリ)です。

済州島の中心部からは、202線のバスに乗れば近くのバス停まで来ることができます。

以前紹介しましたレストラン「チェジュ チャンジヌ食堂 “プール”」にも近いので、素敵カフェと素敵レストランを一緒に味わってしまうのはいかがでしょうか?

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F