済州島にあるプール付きのレストラン【チェジュ チャンジヌ食堂 “プール”(제주 장진우식당 "수영장")】

「済州島にあるプール付きのレストラン【チェジュ チャンジヌ食堂 “プール”(제주 장진우식당 "수영장")】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

ソウルにも何店舗かあるようですが、韓国の飲食業界で有名なチャンジヌさんのレストランが済州島にもオープンしましたので、足を運んでみました。

さすが有名な方のレストランなので、訪問した日のランチはすでに予約でいっぱい!

幸い、夕方の17時くらいに予約なしで突撃したところ、運よく入店することができました。

せっかくお洒落レストランに入店することができたので、色々とレビューしたいと思います!

チェジュ チャンジヌ食堂 “プール”(제주 장진우식당 “수영장”)

レストランの外観です。大きい窓が素敵です。

お店の前に設置されたテラス席も素敵です。

長テーブルなので、グループやファミリーで訪れたときに良さそうですね。

こんなカップル撮影スポットも。

訪れた時が曇りだったのですが、晴天のとき、夕焼け空のときはもっと素敵になりそうです!!

2階にもアクセスすることができます。綺麗に整備されたバルコニーです。

そして記事タイトルにございますように、プールが付いています!

プールはお店の庭にあって、別料金で入ることもできるみたいです。

そろそろ入店します。なんと、日本語が話せる店員さんがいらっしゃいました!

そして店内には可愛いワンちゃんも!

このワンちゃんはお客さんの足の間をウロウロしたりして、とっても可愛いです!!

席に着いて本日のディナーをオーダーします。

色々と迷っていると、店員さんがメニューを丁寧に教えてくださいました。

店員さんのアドバイスを参考にして、私たちはイカスミのリゾット(28,000W)とフィッシュステーキ(グラスワイン付き、36,000W)をオーダーしました。

シグネチャーメニューはだいたい1人1品くらいのボリュームとのことです!

まずはアツアツのブレッドから。

オリーブオイルが良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このお店はクシャクシャをテーマにしているのか、お洒落にクシャクシャされているものが多いです。

イカスミリゾットです。海老、ウニ、イカなどの海産物がたっぷりトッピングされています!

イカスミの料理ってあまり食べたことなかったのですが、めちゃ感動する美味しさです。

本当にこのリゾットは美味しかったです。おすすめです!!

こちらは済州島の柑橘「黄金香」のピクルスです。

柑橘系のピクルスなんて初めてでビックリしました!

店員さんによると、黄金香のピクルスとイカスミリゾットを一緒に食べると美味しいとのことで、試してみたら、すっごく合いました!

黄金香のピクルスがけっこう酸っぱくて甘くないです。この酸っぱさが食事にとてもマッチします!

こちらはフィッシュステーキです。皮がパリパリに焼けていて香ばしいです。

写真に収めていないのですが、セットの白ワインもお魚にマッチしていて美味しかったです!

実はフィッシュステーキのソースにもフルーツが使われています。

オイルベースソースにはトマトだけじゃなく、グレープフルーツも入っているのです。さっぱりしてとても美味しかったです!

ごちそうさまでした。お会計のときには可愛いコインチョコもいただいちゃいました!

チェジュ チャンジヌ食堂 “プール”への行き方

場所は済州島の遥か西。涯月(エウォル)や翰林(ハンリム)を超えて、板浦里(パンポリ)という地域にあります。

エウォルカフェ街やヒョプチェ海水浴場に来たときには、もう少し足を伸ばして板浦里に来るのをおすすめします!

予約をする場合は、宿泊しているホテルのスタッフさんに頼んだりするのが良いと思います。

TEL:+82 70-7766-1000

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ

PHOTO:おつまさん(@otsumasan)OLYMPUS PEN-F