韓国でタイ料理。大邱で食べるグリーンカレー【PAN ASIA HOME】

「韓国でタイ料理。大邱で食べるグリーンカレー【PAN ASIA HOME】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

大邱旅行記の続きです。

私たちの旅行はまったく計画的ではないため、ご飯を食べるのにも、お店をどこにするのか迷ってしまって時間がかかります。

この日もお昼をどこで食べるか迷っていました。

おつまさんおつまさん
お昼どうする?どこか行きたいところはないの?
チュクミ食べたし、イタリアンも食べたし、行きたいカフェはあるけど、ランチはサーチ不足だったかも。どこか希望はないの?
sorademosorademo

私たちはだいたい人任せです。

結局はNAVERマップに委ねることになり、宿泊中のリバティンホテルから近いタイ料理に決まりました!

PAN ASIA HOME

きょうの写真はお店に向かう途中からスタートです。

大邱にもこんな並木道があったんだなあと感動してます。

向かう先は、大邱中心部から少しだけ東側です。

公園なんかあったりして寄り道してます。

地元民の憩いの場という感じです。

PAN ASIA HOMEに到着です。ピンクの外観が可愛いですね。

完全にアジアンです。おつまさんはタイ料理が大好きです。

まずは海老の唐揚げからいただきます!

ここを訪れた方の感想をNAVERブログで見ていましたが、この海老を注文している方が多かったです。

そしてタイ料理といえば、この酸っぱいソース!

海老はぷりっぷりでアツアツ揚げたてなので、跳ねる海老汁にご注意を(おつまさんに被弾。。。)

私が食べたかった鶏肉チャーハンもきました!

チキンがボリューム満点な上、チャーハンの味付けがエスニック風で美味しかったです。

おつまさん念願のグリーンカレーです。お盆が可愛いですね!

私もおすそ分けを頂きましたが、ココナッツの風味が効いていて美味しかったです!

そして、カレーの中に大きい海老も入っていていい感じです。

おかずの唐揚げもアツアツです。このお店は揚げ物全般がしっかりアツいのが良いですね。

PAN ASIA HOMEへのアクセス

Googleマップでは見つからなかったので、NAVERマップをご案内します。

けっこう中心部より東側ですが、歩いて行けますので、お散歩がてらに良いと思います。

お盆が可愛いといえば、同じく大邱にあるoi soiというお店もおススメです!

PHOTO:sorademo(@sorademo)GRⅢ