大邱のディープなバーでコマッ+ユッケ+ビビンバ!【クルリダ、끌리다】

「大邱のディープなバーでコマッ+ユッケ+ビビンバ!【クルリダ、끌리다】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademo(@sorademo)です。

私はユッケビビンバが大好きです。

生肉がもともと好きなのですが、ほどよく味が付いて、とろっとした卵がのったユッケが大好きです。

そこにご飯があれば完璧です。

今回は、韓国の大邱でちょっと変わったユッケビビンバを食べてきたので、ご紹介したいと思います。

お店の名前はクルリダ(끌리다)

クルリダは大邱の中心部にあります。

場所を調べるのがけっこう大変だったのですが、こちらのD-SQUAREというショッピングモールの1階にあります。

ここには、以前紹介した55cmのユッケ寿司を出すコヨナム(고요남)もありますので、ユッケのハシゴ飯もできます。

店内はこんな感じのネオンカラーです。

ハードルが高いお店と思うかもしれませんが、普通のご飯屋さんと思って大丈夫です。

ネオンなバーだからといって、ダンスを踊っている人もいないですし、スタンディングバーでもありません、普通にテーブルとイスが置いてあります。

気軽に行って大丈夫です!

お客さんは若い女性が中心で、誕生日会をやっているグループもありました。

ちなみに、訪れたのは平日の真夜中12時くらいです。

フライトが遅い便だったので、ホテルにチェックインして急いで来ました。

ネット情報なので定かではないですが、朝4時くらいまでやっているバーみたいなので、夜な夜な大邱を愉しむにはピッタリなお店ですね。

こちらがメニューです。

一番左上の꼬・육・비(23,900ウォン)というコマッ(꼬막)+ユッケ(육회)+ビビンバ(비빔밥)が、今回の訪問の目的です。

注文するときは、コユッビと言えば大丈夫です。

ビールも一緒に注文しました。

一緒に写っているスナックがお通しのようです。

ソースはマヨネーズとケチャップを混ぜたやつで、ちょっと懐かしい味がしました。

お待ちかねのコマッ+ユッケ+ビビンバ!

これがお目当てのコマッ+ユッケ+ビビンバ!!

大皿にぎっしり敷き詰められた具材たちが美しいです。

コマッっていうのは灰貝という貝のことで、プリプリしています。

一緒に見える緑色のは青唐辛子でしょうか、けっこう辛かったです。

それぞれの具材をつまむように食べても、混ぜてからコマッとユッケとビビンバを一気に頬張っても最高です!

ビビンバに乗っている海苔もアクセントになって、飽きずにガンガン食べることができます。

ユッケ好き、ビビンバ好きで大邱の夜を楽しみたい方におすすめです!

sorademosorademo
おつまさんはビビンバ食べた後にホテルでプルダックポックンミョン食べてたね!
ビビンバだけじゃ足りないよ!せっかくだから辛いカップラーメンも食べないと
おつまさんおつまさん