【苺と抹茶!】新食感スイーツパブロバを大邱のおしゃれカフェで【golmok23】

「【苺と抹茶!】新食感スイーツパブロバを大邱のおしゃれカフェで【golmok23】」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

本日から2019年3月の大邱旅行の記事を書いていきます。

カフェ大国である韓国に行ったら、カフェ巡りは欠かせないです。

今回の旅行でも何店舗かカフェを巡りましたが、まずは季節のスイーツがいただけるカフェからご紹介します。

cafe golmok23

大邱の中心部から大きな道路を1本渡って、路地に入ったところにgolmok23はあります。

ちょうど、小学校がお隣にあって割と静かな通りです。

こんな感じの可愛らしい看板も。さっそく行ってみましょう!

看板に従って路地を進むと、golmok23に到着です!

晴れていれば素敵なテラス席もあります。

残念ながら訪れた日は雨上がりだったので、こんな感じに椅子も片してありました。ベンチもテーブルもイスも真っ白で素敵です!

カフェ自体は右側が注文するメインの建物で、左の方が離れの別館になります。

とりあえず、右のドアから入って注文をします!

白いタイルが良い感じ。

内装も白を基調としたナチュラルなテイストでまとめられています。

ドリンクメニューはこんな感じです。

英語表記もあるので、注文しやすく、決済はクレジットカードでOKです。

注文後は呼び出しベルがもらえます。

メインの方は割と人がいたので、私たちは別館の方に移動しました。

ちょっとクラシカルな要素も。間接照明やテーブル上の一凛の花が素敵です。

こっちはナチュラルグリーンですね。

別館にはテーブルが4つあって、訪れた時間が夕方だったので、割と空いていました!

お店は夜まで営業しているようなので、好きな時間に来れて良いですね。

良い感じの雰囲気でカメラでパシャパシャしていると、呼び出しベルが鳴ったので、スイーツをお迎えに行きます。

新食感スイーツ!イチゴと抹茶のパブロバを堪能!

苺!苺!苺!

やっぱり韓国に来たらイチゴスイーツです!!

写真を見ると中段から下段がパンケーキに見えますが、実はメレンゲで、パブロバっていうスイーツだそうです。

カリカリサクサクな新食感スイーツですね!

メレンゲ自体は甘めで、中にはモッチリとしたメレンゲも入っていました。

一番上は抹茶アイスで、これがすっごく濃厚!

メレンゲで甘くなった口の中をさっぱりさせてくれます!

周りに添えられた大粒のイチゴと小粒のぶどう、そして散りばめられたナッツが良いアクセントになって、飽きずに食べることができました!

営業時間

火曜~土曜 11:00~22:00

日曜 11:00~21:00

月曜休み

※インスタ情報なので、変更の可能性があります

このお店は季節限定メニューを頻繁に出しているようで、紹介した抹茶×イチゴのスイーツも季節限定!

季節によってはピーチスイーツも出しているようで、また季節の味を頂きに行きたいです!

おつまさんおつまさん
韓国に来たらイチゴスイーツは鉄板だね!
晴れていればテラス席もありだったね。桃も気になるなあ。
sorademosorademo