済州島の旅行はこんなに自由でこんなにのんびり

「済州島の旅行はこんなに自由でこんなにのんびり」のアイキャッチ画像

こんにちは。sorademoです。

2018年6月に韓国のリゾートである済州島に行って、海岸沿いを散歩した話です。

海外を訪れたときには必ず散歩をします。

有名な観光スポットに行くのも良いけれども、ぶらぶら歩いて、疲れたら休憩して、街並みやショップを巡るのが大好きです。

済州島は海が綺麗ということもあって、宿泊しているホテルから30分くらいかけて旧済州北部の海岸沿いまで歩いて行きました。

海沿いにある『海の服屋』でショッピング

海の近くで見つけたのが『海の服屋』という名前のお店です。

真っ白な外観と真っ青なドアが特徴的ですね!

レディースの服とか靴を取り扱っているようです。

3万ウォンから4万ウォンくらいで1着買えるみたいなので、日本円だとだいたい3000円とか4000円くらいですね。

花柄とかリゾートテイストの服が多くて、ほんとに韓国はデザインがおしゃれです!

サボテンが生えている鉢に白い像を発見!

おつまさんも服と靴を買っていました。INDIBRANDとか好きな人にも気に入っていただける気がします。

ちなみにクレジットカードもちゃんと使えました!

『A Factory Cafe』で少し休憩

お散歩再開です。

海沿いには綺麗な散歩道があって楽しい!

リゾートに来た実感が湧いてウキウキです。

少し歩き疲れたら、近くのカフェで休憩するのも散歩の楽しみです。

こちらの『A Factory Cafe』に決めました!

内装は落ち着くブラウンベースです。

疲れて眠くなってきた体に目覚めのコーヒーを注入!

おつまさんが選んだハルラボンのジュースもひと口いただきましたが、爽やかな味わいで疲れた体に良いですね。

お散歩ブルーアワー

元気になったので、お散歩再開です!

韓国は日本よりも西にあるのに、時差が無いので時間の割に全く暗くならないです。

ちなみに、この日はなぜか近くの施設でボディービルディングの大会がありました笑

夕焼けとイルカ。あれはティーウェイ航空かな?チェジュ航空かな?

韓国にはカジノもありますが、この時間はぜひ外に出て夕焼けを見て欲しいですね。

真っ暗手前のこの時間。

この開放的な空気にやられて、まだまだ帰りたくない気持ちになります。

夜9時ころに素敵なブルーアワーを見ることができました。

こんな景色が見られるなんて、済州島では簡単にホテルに帰るわけにはいかないですね。